活動日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
場所 | 講堂 | 講堂 | 休み | 北棟3階 | 北棟3階 | 講堂 or 北棟3階 |
講堂 or 北棟3階 |
練習内容 | 発声練習 | 良く通る声を届けるために必須! | |
体力づくり | 体幹トレーニング・筋トレなど | ||
テンション上げ | 演劇のスキルを上げるために 遊び感覚でテンションを上げる |
||
エチュード | 即興劇 アドリブ力を高める |
演劇部休養日及び活動時間等 |
|||
休養日 | 活動時間 | ||
平日 | 週末 | 平日 | 週末 |
水曜日 | 土曜日 | 2時間程度 | 3時間程度 |
【その他】 学校閉庁日は休養日とする 大会等で週末の休養日が取れなかった場合は、原則として翌週の月曜日に振り替える。 |
キャスト | 舞台上で演技し、劇の話を声と呼吸と体の動きでお客に伝える役職。 演出の人と相談して作っていきます。 |
演出 | 演劇部において一番大変かつ一番自由度が高い"編集長" 普段はキャストにダメ出ししてます |
||
舞台監督 | 常に時間を見て何をすべきかをみんなに伝える役職 普段はスケジュール管理 |
照明 | 劇で舞台上の人を引き立てる役職 普段は、講堂の調光室で舞台・客席の照明を操作 |
||
音響 | 音響機材の管理 演出と相談し劇に合う音源を作ります |
衣装 | 劇の登場人物の服装・髪型を考えて衣装を調達・製作 普段は衣装を管理します |
||
小道具 | 劇で使う小道具の準備・製作・管理 演出やキャストと相談します |
装置 | 舞台の大がかりなセットの製作をする役職 劇の舞台を視覚的に表現します |