interview

部員の方に聞きました


個性豊かな部員の皆さんに質問しました(^^)
文学的な回答から珍回答まであっておもしろいですよ




Q1 文芸部に入ったきっかけは?

 ・ なんか自分にもできそうな気がしたから。

 ・ 学校で小説を書きたかったから。

 ・ 才能があると自分で分かっていたから。



Q2 文芸部の雰囲気を四字で表すと?
 ・ 切磋琢磨

 ・ 十人十色

 ・ 自主自律


Q3 文芸部で楽しかったことは?
 ・ 普段の部活動

 ・ 校正作業

 ・ 編集作業

Q4 文芸部で大変だったことは?
 ・ 締め切り

 ・ 〆切

 ・ 締め切りっすね。

Q5 文芸部でよかったことは?

 ・ タイピングが速くなる。

 ・ 読解力がつく。

 ・ 自分の作品を先輩にほめてもらったとき。


Q6 思い入れのある作品は?

 ・ 「勝手に文学散歩」・・・紀行文に初挑戦したから。

 ・ 「猫は問う」・・・自分の処女作で思い出深いものだから。

Q7 文芸部あるあるを教えて?

 ・ 肝心なときにプリンターで紙が詰まる。

 ・ 〆切ィィィィィィィィ!!

 ・ シメキリン
   ……非公式ゆるキャラ。中身は安いキリンの
     お面を被った2年生部員で、西棟や北棟で
     目撃報告が相次いでいる。

Q8
文芸部の今年の漢字は?

 ・ 〆
 ・ 迫
 ・ 乱


Q9 未来の仲間へひとこと!

 ・ 生きろ。そなたの文は美しい。

 ・ お受験ファイト

 ・ 変人もいますが、常識人もいます。
   ぜひぜひ文芸部へいらっしゃってください!